Thursday, September 14, 2017

人生で一番大切な物は、物ではない


先日、大型ハリケーンが到来して、
この街ではかなり珍しく避難警告が出されました。

Tuesday, September 12, 2017

ナルシストからのラブレター 


共依存のパートナーの君へ

今から書くことを、君に言うことはないだろう。
そんなことをしたら、僕の1人勝ちともいえる
この関係を終わらせてしまうことになるからね。
君だけが荷物を持って、僕だけが楽している、
この恋愛(夫婦)関係を。

Thursday, August 31, 2017

聖書を読んでも救われないとき

幸せになりたい!
と思って、心の在り方について学ぶと、
「自分はすでに幸せなのだ」
という答えに辿りつくし、その過程で
瞑想、思考修正、宗教、量子力学、
脳科学など、違ったアプローチがあったとしても、
すべてのことが通じ合っていることに気づくのですが、

Wednesday, August 30, 2017

自分にとっての最善が叶う

先週の土曜日は、
朝早くから昼頃まで仕事が入っていて、

午後には別の仕事を入れたかったのだけど、
そちらの方はクライアント次第だったので
空白の予定のままでした。

Tuesday, August 29, 2017

子供が夢を叶えるためのコスト


親に十分なお金がなければ、
子供の夢を叶えてあげるのが難しいし、
レールを敷いてあげることができない。

なんて、思ったことはありませんか。


私は、何度もありました。